自分のおすすめの曲 -元気の出る! part1-

こんにちは!

皆さん調子はいかがでしょうか

最近はあったかくなったり、寒くなったりとなかなか温度調節が大変ですね笑

自分も体調には気を付けていきたいものです

 

方向性の分かってなかったこのブログですが、当分は音楽について書きたいと思います!

 

自分の好きな曲を皆さんに紹介していきます😊

よかったら聞いてみてください!

今回は元気の出る曲を紹介したいと思います!

もちろん自分の好みが入っているのでそこだけご了承ください笑

 

 

紹介する曲は乃木坂46の「雲になればいい」です!

この曲は、乃木坂46の20枚目シングル「シンクロニシティ」のカップリング曲です

乃木坂46の卒業生である生田絵梨花さん、衛藤美彩さん、桜井玲香さんのユニットグループ「藤桜梨」(ドンウォーリー)の楽曲になるんですけど、なんとこのメンバー、乃木坂46のメンバーの中で特に歌がうまかった三名なんです!

なので、楽曲ももちろんいいんですが、歌声も素晴らしいです!

 

まず良さとして、歌詞がめっちゃいいです!

元気が出る曲を紹介してるので、元気が出るのは出るんですが、この曲は言葉のチョイスが絶妙に優しいんです!

がんばりすぎるんじゃなくて、雲のように流れに身を任せたらそれでいい、風が運んでくれる

こんな感じで、気楽にいこう!って感じが僕はとても惹かれました!

特にCメロが大好きで、そこの部分を聞くだけで気持ちが軽くなった気がします!笑

 

もしかしたら、アイドルの曲なんて、、、と思っている人がいるかもしれません

それは、僕はすごくもったいないと思います!

僕は中学生のころに乃木坂46にドはまりしたのですが、その当時は有名な曲しか知らず、コアな曲は全然興味がありませんでした。

なので気持ちは良くわかります。

でも他の曲を聞いてみると、僕は意外とカップリングの曲のほうが好きな曲が多いのではないかと思うくらいに乃木坂のいろんな曲にハマりました。

結局ウォークマンで当時の乃木坂の全曲を永遠リピートするなんて時もありました!

それくらい魅力的な曲がたくさんあります!

なので、聞かず嫌いで乃木坂46やほかのアイドルグループの音楽を聴いていないのであれば、ぜひ聞いてみてください!

 

というわけで、今回は乃木坂46の「雲になればいい」という曲を紹介させていただきました!

上にも書いたんですけど、歌っているのは乃木坂46のメンバー全員というわけではないので、乃木坂46と書くのはどうかと思うところもあるんですが、その辺は許してください笑

紹介の時にはちゃんとそういうところまで紹介させていただきますので

 

この記事も見ていただきましてありがとうございました!

それではまた別の記事で!