4.嵐山おすすめスポット!

こんにちは!

今回はつい最近に行った京都旅行について書きます!

今回紹介するのは、京都嵐山に行くなら絶対に訪れたい場所です!おそらく皆さん知っているところが多いとは思いますが、よかったら覗いていってください!

ちなみにお友達五人と自分合わせて6人で行ってきました

まず一つ目に紹介したいのは、YOJIYA CAFEです!

超有名カフェの一つですね!(超個人的意見笑)

自分たちはテイクアウトでいただいたので、カフェ内には入ってないんです。

なので、自分たちがテイクアウトしたものしか紹介できません😭

ここでは、抹茶クレープをいただいたんですけど、めっちゃおいしかったです!

f:id:anohito-blog:20230215200549j:image

自分食レポとかできないんで、おいしいしか言えないです笑

ミニサイズがあるので、一個まるまるがなかなかきつい人でも大丈夫!

しかも、今なら期間限定でイチゴのクレープもあるので抹茶が苦手な人でもいけます!(写真の抹茶がミニで、いちごがノーマルサイズです)

是非訪れてみてください!

 

次に紹介したいのは、竹林の小径です!

ここもよーじやカフェと一緒で知ってる人も多いでしょう

阪急嵐山駅から渡月橋を渡って、そこからまっすぐ進んでいくと左手にスヌーピーのお店があります!そこを左に曲がると小さな小径があります!

その小径に入ると左右にすごい数の竹がそびえたっていて、圧巻でしたし、友達も自分もカメラを構えずにはいられませんでした!笑

もし訪れた際には、竹林を背景に映えた写真を!

 

最後に紹介したいのは、やっぱり渡月橋です!

嵐山と言えばここ!って感じの場所ですよね!

コナンの映画でも有名なあの渡月橋です!

透き通った桂川の上を絶景とともに歩いていくのは、鳥肌モノです!

右を見ても左を見ても絶景でしたね笑

マジで何周でもできます笑

f:id:anohito-blog:20230216000513j:image

ちょっと分かりにくい写真ですけど笑

 

今回は京都嵐山の絶対行くべき場所の3つを紹介させていただきました!

自分たちはこれ以外にもたっくさんの場所に行きました!

その中で一番感じたことは、嵐山の方の温かみです!

マジでこれは冗談抜きで思ったことで

たくさん試食させていただいて、いろいろな説明してもらって、、、

とってもいい買い物ができました!笑

近々嵐山に行く際には今回紹介したところ以外にも訪れてみてください!