自分のおすすめの曲-共に過ごそう-part1-

こんにちは!

皆さん元気にお過ごしでしょうか?

僕はそろそろ大学が始まるようです😭

ずっと春休みがよかった笑

まぁそんな話は置いといて、

今日紹介する曲はハンブレッダーズの「ファイナルボーイフレンド」です!

僕がこの曲に出会ったのはだいぶ前になるんですが、元カノと別れたときに失恋の曲を探していて、その時にたまたま出会ったんです

タイトルにもある通り、共に過ごそうって感じの曲なので、どう考えてもこの時に出会うべき曲じゃなかったんですけど、出会ってしまったんです笑

その時はなかなか刺さりました笑

この曲の良さは、落ち着いた曲調と歌詞です!

一番最初の、「僕がジジイ 君がババアになっても物陰に隠れてキスをしよう」だったり、

「しりとり、りんご、ごりら、ラッパ みたいなお決まりのやり取りで仲直り」だったり

こういう歌詞から、結構付き合ってちょっとやそっとじゃ揺るがない愛みたいなものを感じれますよね!

こういうところに、安心感すら覚える曲なんですが、自分が特に好きな歌詞があって、それが

「ろくでもない日々でも君の肌色があれば、退屈は薔薇色」という部分です!

ここの部分は例えがとってもうまいなと思っていて、色を使っておしゃれに、でもすごい納得ができる、そんな歌詞になってます!

 

というわけで、今回はハンブレッダーズの「ファイナルボーイフレンド」という曲を紹介させていただきました!

この曲には、ノーマルバージョンのほかに2021バージョンもあるんですよ

個人的には、2021バージョンのほうが落ち着いていて好きです!

キーが変わっているというのかな?あんまり知識がないので間違ってるかもですけど、あともうちょっと違うかなーと思うくらいで、どっちの曲も神曲です笑

良かったらぜひ聞いてみてください!