自分のおすすめの曲 -その他編-part1-

こんにちは!

最近はやっとあの極寒だった冬が去って、暖かくなっていく予感がしますね!ついに春です!

春と言えばみなさん花粉が辛い時期ですよね💦

自分は幸い今のところ花粉症で悩まされることは少なくて助かってます笑

でも、辛い人は本当に辛い時期だと思うので、冬の方がまだええわ!って人も多いのかもしれませんね

そんな話はさておき、今回はその他編の曲を紹介したいと思います!

その他編ってなんや?と思った人が沢山いると思うので説明しますね

その他編とは、細かくジャンル分けするのはちょっと難しいけど、個人的にすごくおすすめしたい曲!みたいな曲を紹介する時にその他編と題して、紹介させて頂きたいと思います!

もしかしたらその他編がいっぱい出てくるかもです!笑

 

そしてそして、今回紹介する曲は藤井風さんの「サヨナラベイベー」です!

この曲は僕が初めてのブログを書いてる時にも聞いてた曲です!

どうでもいいですねはい笑笑

この曲は僕が聞く限りは、年老いたおじいちゃんが、無くなる寸前に思っていることを綴った歌なんじゃないかなと感じました

これは個人的に思ったことなので、もしファンの方で違う!と思ったらぜひ教えてください笑

曲調としてはそこまで暗い歌では無いんですけど、歌詞がとてもストレートなんです

でもそこが良くて、死後の世界をそこまで暗く思ってない感じが伝わってきます!

でも、歌詞を見るとストレートだから感じれる亡くなる辛さだったり後悔だったりがとてもよく伝わってきて、聞く度にうるっときてしまいます😭

 

この曲は僕の友達から教えてもらったんですけど、その子が教えてくれる曲はどれもいい曲が多くて、その子が教えてくれた曲まとめを作ってみるのもありだなと思った僕でした笑

 

というわけで、今回は藤井風さんの「サヨナラベイベー」という曲を紹介させていただきました!

ほんとに泣ける曲で多くの人に刺さる曲だと思うので是非聞いてみてください!

自分も聞き続けまーす笑