自分のオススメの曲- 心にしみる曲-part1-

こんにちは!

あのひとございます🙌

皆さん調子はいかがでしょうか

最近は花粉がやばいですよね

自分も今年初めて花粉症のつらさを知りました笑

鼻水出てくるし永遠花むずむずするしでめちゃしんどいですね

でも多分ひどい人はもっとひどいんでしょうから、頑張ってこの季節を乗り越えましょう!笑

ということで、今回はSUPER BEAVERの「証明」という曲です!

この曲は、、、というかSUPERBEAVERはもう素晴らしい曲ばっかりなんですけど、特にこの「証明」という曲は、個人的にSUPERBEAVERの曲の中で一番意味が深くて、でも共感が出来る歌詞になっていると思います!

まず、SUPERBEAVER特有のこのスピード感ですよね!

ロックはロックなんですけど、ほんとに王道なロック過ぎて逆に独特みたいな笑

このスピード感に惹かれて、自分はSUPERBEAVERのほかの曲をきくようにになりました!

この曲の中で一番気に入っている歌詞があって、それが最後の「産まれて死ぬまで一人なのは 誰も独りきりではないという証明」という部分なんですけど、ここの歌詞って一見何を言っているかわからないじゃないですか

でも、意味を理解すると深い意味だと理解できるんですよ!

その肝心の意味なんですけど、僕の語彙力で説明できるかどうかわからないですけど、最善を尽くしますね笑

同じ人はこの世には存在しないという考えからいうと、生まれて死ぬまで一人である。

でも、その考えをしているのはみんなも同じだ。

つまり、それは一人ではないという証明である。

こういうことなんです!笑

分からなかったらごめんなさい!

僕の文章力不足です😭

もし理解できたのであれば、この歌詞の深さが共感できると思います!

 

というわけで、今回はSUPERBEAVERの「証明」という曲を紹介させていただきました!

僕にとってこの曲は勇気がもらえ、元気も出る魔法の曲です!

気分が落ち込んでても、気分が上がるんですよね~笑

ですので、皆さんもぜひ聞いてみてください!

それでは!